top of page
主なプロジェクト
株式会社門間屋箪笥店 (仙台市)
海外富裕層開拓に向けて
ALL
企業理念
事業ビジョン
企業ブランド
商品ブランド
商品軸
情報軸
ブランドマネジメント軸
支援:復興庁
支援先:株式会社門間箪笥店
支援期間:2017年12月〜2018年3月
設立:1964年
従業員数:15名
事業内容:仙台箪笥の製造・販売

支援テーマ:ブランドイメージ強化
創業140年を超える仙台箪笥唯一の製造販売元。生活家具として国内需要が減少する中、伝統工芸者で先行する成功事例の調査を実施。海外の富裕層開拓に向けてブランドイメージを強化するブランドブックを英語・中国語・日本語の3カ国語で制作した。
プロジェクト概要:
①伝統工芸先行事例調査
②ブランドブック開発
主な成果物:

プロジェクト設計・マネジメント:ローカルワイズ
クリエイティブディレクション:久保晴資
コピーライティング:久保晴資
ブランドブック制作:高橋理子株式会社
bottom of page