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主なプロジェクト
株式会社山英 (岩手県宮古市)
自社の強みをブランドに
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企業理念
事業ビジョン
企業ブランド
商品ブランド
商品軸
情報軸
ブランドマネジメント軸
依頼:復興庁
支援期間:2017年10月〜2018年3月
支援先:株式会社山英
設立:1957年
従業員数:6名(2010年)
事業内容:いくら、さけなど地場魚の水産加工品製造・販売
支援テーマ:販売強化支援
小売と業務用向け鮮魚販売の過去3年の売上データを整理し自社商品と他者商品の売上推移状況を把握した。小売は、観光客をターゲットに商品ブランド「山英特選」を開発。商品ラベルと売り場のPOPが統一展開できるように設計した。業務用向けは、専用の販促ツールを開発し強みである加工対応力や市場調達力などを訴求。さらに、コーポレートロゴもリファインし名刺もリニューアルした。
主な成果物:
プロジェクト概要:
①小売販売状況整理
②5カ年事業計画策定
③商品ブランド「山英特選」開発
④パッケージデザイン開発
⑤道の駅売場リニューアル
⑥BtoB向け販促ツール整備
プロジェクト設計・マネジメント:ローカルワイズ
クリエイティブディレクション:久保晴資
コピーライティング:久保晴資
ロゴVIS制作:山走瑞樹
会社案内デザイン:山走瑞樹
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